茶室2〜遅刻。

徹夜しても、持ち帰り仕事終わらず。。
始業時間を過ぎても、おうちで黙々と。


終わって、開き直って、優雅にご朝食。
お味噌汁が染みるわ。


体の節々が痛いのはご愛嬌。
昔っから、徹夜すると、体中がむくみすぎて痛い。
そして、何故かあんまり眠くないの。
明日、来るんだよね、コレ。
ドカンとさ、眠気がさ。


会社に行くのかと思いきや、開き直りはまだまだ続き、
2駅過ぎて、丸の内オアゾ。
丸善で、茶室の本その2を入手。


わが家に茶室をつくるには。―オンリーワンの茶の湯空間実例集

わが家に茶室をつくるには。―オンリーワンの茶の湯空間実例集


これは、理工学書フロアにあったけど、
茶室専門書だった。
というか、“茶室”のカテゴリが書棚にあった。
スバラシイ、丸善


設備設計の本も買おうかと思ったけども、
“戸建て住宅用の”というのがなかなか見つからず、
まあ、実務で覚えればいいさ、ははっ。
っと、テキトーに考える。


だからダメなんだ、ワタシ。


そして、昼休みが終わった頃、何食わぬ顔で出社。


だからダメなんだ、ワタシ。ははっ。