仙台、ふたたび、2日目。

Coooooo2012-12-10

で、ゆるりと起きて。
温泉入って。
朝ごはん食べて。


で、ダムを越えてお寺に行って、お参り。
おみくじ引いて、中吉。
またダムを越えて、市内に。


で、計画通りの、カラオケ。
まさかの、旅先での、カラオケ。
でも、3人だから、こういう普通のことが、楽しい。
お昼もまさかの、マックとか、たこ焼きとか。


で、メインイベント、仙台光のページェント
やっぱり、これは圧巻だと思うのです。
何度見ても。
1時間に1回訪れる、ぱっとつく瞬間とか。
素晴らしいのです。


で、そんな帰りに会社からたくさん着信があることに気付き。
いろいろと大変なことが起こっていると気づき。
でも、どうすることもできず。
わたわたして、一気に東京に頭を持って行かれる。


で、仙台駅でお土産購入。
いつもの白鎌のかまぼこ。
奮発して伊達の牛タン。


で、やっぱりお腹が空いてきたってことで、
伊達の牛タンのお弁当を購入。
数えきれないほど仙台に行った私が、
値段と味の総合評価でやっぱりナンバーワンと思うのは、
やっぱりこの焼きたての牛タン弁当なのです。


で、車内で我慢が出来なくなって、
ビールを飲んで、牛タン食べて、帰京。


実は震災後、初めて訪れた仙台。
仙台駅周辺は、震災の名残は全く見えず。
まったく記憶している通りの風景だったと思う。
ただ、いろいろ変わったところもあるんだろうな。
友達のいろんな表情を見て、感じること。