ばったり。

しょうぎではなく。
(最近、和風建築ハマり中。)


高尾にて極寒にふるえながら、
休日出勤は午前中で終了。


中央線爆睡で、あっという間に吉祥寺。
寝起きでふらふら、スタバで休憩。
携帯のレシピブログで癒され息抜きしつつ、
明日のテストに備えて詰め込み勉強。
してるけど、集中力持続せず。
ぼーっとしたり、携帯いじったり。きょろきょろしたり。


たらば。
在学時以来会っていない大学の同級生より、
“いま、吉祥寺のスタバにいない?”
と、新年会のお誘いを装った謎のメール。


プチパニックで周りを見渡すと、
いたー。。。


びっくりするわ、こういうの。
部活じゃなく、デザ科の子って、
もう、ほとんど噂話くらいしかつながりないから。


みんな、会社辞めたり、結婚したり、留学したり、
いろんなことしてるんだ。


30分くらい話してバイバイ。
なんだか普通に話せたことにもびっくり。
そんなもんなんだね、人との繋がりって。