くたくた。

げつまつが、おわった。
あらしのようだった。
はしった、ぶんまわされた、でんわいっぱいなった。


何で、月末なのに、パーティーとかしてるんだろう。
何で、月末なのに、海外とか行っちゃうんだろう。
うちの会社の人なのに。
うちの会社の月末を知ってる人なのに。
私だったら、月初か月中にするよ。
社内婚だったら、尚更だよ。
エア銜え煙草で毒づいてみる。


とばっちり、うけまくり。
あれやって、これやって、そこ行って、どこ行けば?
軟禁され、身代わりになり、輸送され。
行きたかったPARCOの10%OFFSALEも行けなかった。
ニットとコート、買いたかったのに。
雑誌も、ひざ掛けも、買いたかったのに。
ほんとは、ブーツとパンプスとベルトも買いたかった。
のに。。。


頼まれた仕事を先に片付けないと、
自分の仕事を片付けられない、
不器用さと空回り加減に、溜息。
なんだかんだで文句言っても、
本当の凹みポイントは、ここである。
自分のとこ。


もっと、できるようになりたいなぁ。
漠然と。