人事異動。

4月1日付の人事異動。


発表日。
なぜか2日後ですが。。
不思議な会社です。


朝から直行で浜松町で打合せ。
なので、朝一の発令メールはチェックできず。
内示があったから分かっているのだけど、
やっぱり組織表見て実感したいでないの。


打合せが終了し、今から戻りますの電話。
人事、出ましたか?
と、堪えられず聞いてみたところ、
ん、支店だけ出てるけど、本社はまだだよ。
10時前に発表って通達が、見事ブッチされた訳で。
不思議な会社です。


ほんなら、ふらふらゆっくり帰りましょ。


フロアに着いて、メールチェックしても、何もなし。
支店に名前ないから、多分ここなんだろうな。
そんな気持ちで、皆さんフワフワ仕事中。


お昼休み。
もちろん総務部人事課もランチタイム。


午後に入り、仕事もほぼなく、送受信をクリッククリック。


激しいクリックの末、何かに引っかかったのが、
なんと、2:00PM少し前。


思わず、出ました!って叫んじゃった。
どんだけヒマなんだ、わたし。


新しくお世話になる課長にご挨拶を。
明日から修行に行くところの設計さんに電話を。
隣のフロアのメーカーの人たちに、
職種変わったんんだから、もう用事押し付けないでね!

あまりにも有頂天で、笑顔がこぼれ過ぎ、
行く先々で言われたセリフ。


ヨカッタネ、ほんと、嬉しそう。


ええ。
嬉しいんです。