デジカメのこと。

Coooooo2009-02-03

前のミラ・ジョボビッチのIXYは、
見るも無惨な傷だらけのぼろぼろで、
てか、画面割れててデジカメとしての役割果たしてない。
最後の姿はそんな可愛そうな感じでした。


なので。
新しい子は大切に。


ふらふらしていた中杉通り
雑貨屋さんの店先。


理想的な肉厚な素材感。
ニューIXYがぴったり納まるサイズ。
フェアトレードならではの温かみ。
可愛すぎない、紺地に水色の水玉。
まんまるボールのファスナーアクセサリー。


この中に、デジカメ、予備のSDカード、
そして、電池が長持ちするというので、
バッテリーは本体から抜いて携帯。


このやり方にして、早1年。


最初はケースから出して、バッテリー入れて…
ちょっと煩わしかったりしたけれども、
慣れてしまえば気にならず。
このほうがデジカメに傷もつかないし、
何よりバッテリーがものすごく良く持つ!


指折りのめんどくさがりな私でも、
珍しく実践できてる“モノを大事にすること”。
車もこれくらい、愛情持ってやれればなぁ。。