近況報告。

朝6時半前に目覚ましを鳴らし、
7時までにはなんとか這いずり起き、
服を選ぶことも無くスーツに着替えて、
新聞の1面だけ目を通しながらごはん食べて、
バスに飛び乗って乗り換えて、
8時半に営業所の鍵を開けて、
日建学院のテキストを開いて、
先輩が来たら掃除を始めて、
朝礼の文言では呂律が回らず、
あれとかこれとか頼まれごとがあったり、
先輩に同行したりとかはあるけれど、
顧客も無いから暇なはずなのに、
こなすべき学習ノルマはなかなか消化できず、
18時半に全てを終わらせるのは大変難しいことで、
ここ何日かは、アレ?こんな時間?みたいな感じで、
家に帰ってごはんをつっつき、
法令集に線引きなんぞするわけだけど、
日付が変わろうとするとまぶたが重くなり、
時には法令集を枕にしていたりしちゃって、
まあ、とにかく寝るのが早くなっている。


1日が終わるのがとても早い。
手帳に刻んだ学科の試験日までの残日数が、
みるみるうちに少なくなっていく。


あー、やばいぞ、私。
自分のリズムを作んなきゃ。