ちょっと、横へ。

夕方から全社集会というのがあって、
その会場が京プラだっていうもんだから、
なんだかすごいほっとしたりなんかして。


ゾロゾロと地下街を都庁前駅から歩き、
京プラにたどり着くんだけれども、
なんていうか、落ち着くっていうか。
いつもフラフラ歩いてたあたりを、
なんだか違う気持ちで歩く。


で、表彰とかあるんだけれども、
いったい配属どうなるんだろうなー、
どうせなら売れてるところがいいなー、
でもそういうとこって忙しいのかなー。
意外と2級とってる人いるんだなー、
私もそろそろちゃんと開かなきゃなー。


で、何故か5000戸達成記念写真に、
大勢の役職付きとともに新入社員も写ることになり、
いや、まったく私たち、その5000戸に貢献してませんが、
と思ったけれど、最前列で正座して納まりました。


で、その後は懇親パーティー
卒業式よりも遥かにグレードの高いお料理で、
気楽な新入社員はもうウハウハ食べちゃって、
そしたらば、壇上に上がる時に目張りをヒールで破っちゃって、
まあ楽しく飲もう、ではなく、食べようじゃないかと、
先輩たちの決意表明を聞くことなく黙々と食べ続け、
東大吹奏楽と応援団の余興では小学生のようなチアリーダーと、
どんどんズレる太鼓のリズムに、トチ狂った応援団の動きと、
もしわが師がこのようなことをしていたとしたら…
と、すぐにでもメールをして確認したいような
それはそれは見事な大爆笑の演技で。
勉強ばっかしてると、成長しないんだろうか。
本気でランドセル背負わせてみたかったよ。。


ということで、帰りになんとなく寂しくなって、帰りました。