虎ノ門と立川。

朝、お父さんのお見舞い。
なんだかメンドくさくなるくらいに元気。
もっと真っ青なのを想像してたけど。
いつも以上に舌好調だし。
一方、暇なはずなのに入院中の暇つぶしに与えられた
携帯電話には全く不慣れなままであり、
自分で設定したはずのiモードパスワードが分からず、
最終的にロックがかかってしまうというメンドくさいオチ。
更には人の都合を考えずに、自分が元気と言う理由のみで、
勝手に退院予定を決めるのは辞めていただきたい。


お母さんはお母さんで私と一緒に帰ってくるし。
てっきり面会時間いっぱいにいるのかと思ってた。
この夫婦は、こんな時でも適度な距離感が心地いいらしい。
新宿で豚珍館に行こうとしたら休みで、
でも頭がトンカツになっているというお母さんを連れて、
地下街のさぼてんで豚珍館より若干お上品なトンカツを食べる。
家族の1/4人がダメという理由で家ではなかなかありつけない、
カキフライを更に追加して、思う存分堪能する。
最終的に、満腹を通り越して気持ち悪い感じになる。


でもそれだけでは終わらず、今度は立川で家選びに合流し、
契約に立ち会って、何もしてないのに不動産屋でお茶をすする。
就職祝いと今更タカって、いい感じのお店でいい感じに飲み、
その場ではあんまり食べれなかったのに、
店を出る頃にお腹がすいてきたもんだから、
ラーメンなんぞすすってしまう。
完全にオヤジだ。


なんか、こう真実を並べてみると、
実に女の子らしからぬ休日の過ごし方である。