毒を吐くので気にしないで下さい。

みんなが遠くに行っちゃう気がする。
成長して、次のステップに進むだけなのに。


自分はどうかというと、
見せ掛けだけは節目を迎えるわけだけど、
なんだかそれは流れに乗っているだけのような、
多分それが普通だからそうしなきゃ、
本当に望んで進もうとしているのかなー、
とか、マリッジ・ブルーみたいなことを考える。


したい勉強して、いろいろ成果を出して、
大学4年間すごい充実していい経験でしたー、
とは決して言えない上に、もうどうしようもなくて、
それでも3月末には、私の手元に卒業証明書が確実に届く。
自分に甘すぎるし、努力するの嫌いだし、
その結果こんなに不安になったり自己嫌悪に陥るわけで、
あの人すごい、この人すごい、そう思う人に出会えたのに、
その人の話を聞くだけで満足して、自分は何も変わらない。
何が出来るようになったんだろう?


自分が置いていかれてる気がするのは、
みんなはただ全うに生きて成長しているのに、
こういう風に自分がなかなか大きくなれないだけで、
でも今それがすごい重圧なのは確かなことで、
どうすればいいかなんとなく分かってるのに行動しない、
結局また同じことを考えるだけで行動しない、
悪いループがつながる。


全然できない自分。
何が出来るんだろう。