食べつくし函館。

Coooooo2006-10-21

寝台列車は意外と快眠。
でも、朝は早くて6時に目が覚める。
お腹空いてキモチワルイ。
おにぎりおにぎり。


10時にやっとこ青森到着。
ダッシュで乗り換えて青函トンネル
入ったとこまでは記憶アリ。
いつのまにか北海道。
初上陸。
ワーイ。


とりあえず海に出る。
これは津軽海峡?


寿司寿司。
回る寿司。
ウニ克服。
皿積み合戦。


チェックイン。
荷物ぽいっ。


市電で伝建。
下調べをあまりしてなかったから、
あ、それっぽーい、とフラフラ歩く。
教会とかね。


で、夕暮れたので、ロープウェイ。
いーじゃん、ザ・観光で。
展望台はすごい人だし、すごい寒いし。
もう、このぐらいで良くない?
もう、これ以上キレイになんなくない?
長時間露光にギブアップし、引き返す。


夕飯どうする?
函館娘に電話。
ねーねー、どこどこ?


市電でホテル近くのカワイーお店。
そうそう、スープカレーだよー!!
スープカリー喰堂 吉田商店(地図/函館/カレーその他) - ぐるなび
店員さんが「なまらウマイ」と言ってた、岩のり入れる。
オイシー、これだー!!
内装もヨイし、味もヨイし。
ゆーちゃんとゆーちゃん妹に感謝。


で、帰って缶チューハイ飲んで即寝。
だって明日は5時半起き。