台風一過。

Coooooo2005-09-07

阿佐ヶ谷までの自転車通勤で汗だく。
いや、結局毎日遅刻しそうで汗だくなんだけど。
と、思いきや、急に大粒の雨が音を立てて落ちてきた。
お客さんにいっぱい傘を貸す。
と、思いきや、仕事を終えると都合よく雨は上がってて。
ヨカッタ。


なんか気分が良くて遅いお昼ご飯を食べた。
ビールも添えて。
女の子なのにって言われても、いーじゃん。
これも立派なお仕事のための勉強。
今日飲んだのはイスラエルのマカビーというビール。
世界中数々のコンテストで入賞している優秀ビールだそう。
デザインもカラフルでかわいい!
イスラエルというと、私のイメージは白とかベージュとかだけど、知人いわく、コレは仮面ライダー系のデザインなんだって。なんじゃそりゃ?
肝心の中身はというと、ちょっと茶色っぽい色で、苦味はちょうど良く、炭酸は控えめ。
飲んだ後に独特の香りがあって、少し好き嫌いがあるかなー。


ま、実はこんなコト語ってますが、ビールはビールとしか認識できない私。
黒ビールは甘くって、発泡酒は水が混じってるみたいってくらい。
ZIMAはなぜビール?みたいな。
お客さんに聞かれると、何て説明しようか冷や汗出る。。
もうちょっと詳しく学びたいものです。


明日は更に暑くなりそうです。