秋の京都、平日編。

もはや、強行突破。
と、思いきや、会社のいたるところに、
京都いくんだー、の声。


で、8時集合で行って参りました。
で、風邪気味なんで、超防寒、超マスクで。


ホテルに行ったらば、紅葉は北のほうしかしてないと知らされ、
愕然としながらお荷物預けまして。
http://www.hotelmonterey.co.jp/cgi-bin/portal/cms/hotelindex.cgi?hid=monkyo


で、六角堂なぞ立ち寄りつつ、錦市場を通りつつ、
先斗町までてくてく歩いてまいりまして。
おめんにて、異様な食欲で、鯖寿司までたいらげまして。
京都銀閣寺 名代おめん|店舗情報


まいまいオススメの本屋さんに行きまして。
恵文社一乗寺店 オンラインショップ


したらば、近いんじゃない?と気づき、詩仙堂へ行きまして。
SHISEN-DO = 詩仙堂 =


やっぱり紅葉見なきゃ!と三千院まで行きまして。
天台宗 京都大原三千院
おかきなぞ食べながら、下山しつつ。


夜のライトアップ拝観を目指し、清水寺高台寺へ。
音羽山 清水寺
ホーム - 高台寺


で、もうこの頃、私はへろへろでして。


まいまい、適当に食べてくれ、と、
ホテル近くの居酒屋で、私はずびずび鼻をすすっておりまして。
もちろん、ビールなぞ飲めず、梅酒お湯割をちびちびなめるのみ。


で、かろうじて化粧のみおとして、就寝。