名画座はしご。

午前中で仕事納め。
何故かというと、何故か誰も来ないから。
一人ぼっちのオフィスは、さみしすぎました。
というか、やる気が起きませんでした。


予定を繰り上げて早稲田松竹に移動。
苦役列車ヘルタースケルター



苦役列車は、森本未来がやっぱりいいなーって。
どうしようもないの。
どこかで、自分には関係のない次元だ、って思ってしまう。
でも、実在するから、自分もこうなる可能性はあるのかも。
ちょっと怖く、愉快な。
最後の作り方が、私としては救われる感じで好きでした。



ヘルタースケルターは、とにかく疲れた。
ほろりと来たのは、りりこが屋上でわーんって泣いてるところ。
働くと、そういうこともあるよね。
水原希子がかわいかったな。


そして、終わって17時。
腰はまだ行けそうだけど、と、
迷いながら、行ってしまいました。
飯田橋ギンレイホール
こちらはテルマエ・ロマエ桐島、部活やめるってよ
どちらも原作を読んでいる2本。



テルマエ・ロマエは、あまり期待していなかったのだけれど。
前半の原作に即したぽんぽんしたテンポの部分が特によかった。
上戸彩もかわいかった。



桐島は、期待していたのだけど、うーん。。
まず、原作で好きだったみかのエピソードが、
セリフ1つで終わってしまったのがなんとも残念。
というか、そのセリフ、ここまで内容を削除してて、
もはや必要なの?というもやもや感が。
うーん、って感じでした。


帰りはなんとか腰痛もなく、帰れたわけで。
でも、1日で4本は、集中力も切れてしまいそうだし、
あまりオススメできません。
もう、しません。