料理。

くだらない。
けど、書いちゃう。


担当物件の図面をみんなでわいわい見てて、
全館空調の天井吹出口をどこにつけるか議論になり、
メーカーの偉いさんが、キッチンのコンロ前に印を付けだし、
まわりのおじさんたちも、料理してると暑いからねぇ、
と、同調し始めたのだけど、どうなのよ?


換気扇に吸われちゃうから非効率だし、
夏はいいけど冬場は暑いと思います、
って言ったら、なんと、なんと、なんと、
お前は料理しないから分からんだろー、わははははー、と。


思わず、するしっ!っと、タメ口で反論してしまった。


いやー、もう、怒ったよ。
私、お弁当つくって持ってってたりするんですけど。
あなた方に、夏場のキッチンの暑さを語られたくないわ。


料理しないだろ発言がなかったら、
渋々言う通りに図面変えたかもしれないけど、
もう、キッチンのコンロ前には吹出つけてやらない。
ふんっ。