なくしもの。

火曜日に、書類ケースを丸々なくす。


B4サイズで存在感はある。
テキストたっぷり入ってたので、
落として気づかないはずがない。


恐らく、バスが来なさすぎて、
しびれを切らして乗ったタクシーか?
と、まりにもせっつかれ、方々に届け出。


昨日も電話してみるも、出てこず。


たらば。


今朝、起きた瞬間、思い出した。
うっかり、行き先違うバスに、
一瞬乗り込んでしまったことを。。


案の定、ありました。
確かに、一瞬、手放して、置きました。


あー、、、よかったー。


あんたは、振り返ることをしなさすぎる!


と、この前財布をなくしたときに、
お母さんに言われたんだよね、と、
報告もかねて話したらば、
生き方事態も、ある程度振り返った方がよいよ、
と、重ねて忠告されました。


できるかな。。