上田。

ひさびさの、お気軽プチ旅行。
帰省しているおねえさまと、旦那さん、
ちびっこ男子3人に会いに。


末っ子ははじめましてだったのだけど、
お兄ちゃんたちの小さな頃より断然おとなしく、
寝返りはわたしの前だとごろんごろんするのに、
溺愛している叔父ちゃんの前では石の如く。


兄ちゃんはiPodの電卓に夢中。
三桁の読み方を練習しました。
ヨクデキマシタ。


(わたしが)もっと遊んでほしいのに、
男子ぃずは雪の中、野球に出掛けてしまい、
わたし、とても悲しい…が、
こたつでお菓子つまみながらペチャクチャる。


で、ご飯いただき、案の定、
断る前に大量のお土産が用意され、
長野新幹線で帰ってきたー。


降り積もる雪が見れたのが、思い出です。