やらねば。

やらねばならぬことが、多すぎる。


新年度だから、ちょっと暇になるでしょ。


そう思った自分と、そう言った周りに言いたい。


そんなはずは、ない。


なので、遊ばなきゃいけないし、
仕事もこなさなきゃいけないし、
だらだら休む日もほしいし、
どう考えても1週間は9日必要です。


月初から、あまりの忙しさに新上司がいらいらと。
普段は感心するほど温和なのに。
今晩はしゃべりかけられないオーラで満ちてました。


そんな時、経験値の無さ、無知さ、無能さ、
自分の無い無い尽くしにがっかりする。
もっと頭よくなりたいなぁ。
それで、みんなに余裕ができればなぁ。
もっといろいろ話聞いたりできるのに!


と、最終的には自分都合。


とにもかくにも。
まずは来週の弾丸ちゅらうみツアーに向けて。
ぬかりなく!