アフター6.5。

うちの会社の定時は、10:00-18:30。
なんとも中途半端。
しかも、朝遅いくせに、お昼休みは11:45-12:45。
早過ぎで、お腹が空かない日があることが、最近の悩み。


で、だ。


横浜で打合せで、18時くらいに終わり、
30分、ビミョーだなぁ、と、でも、思い切って、
昨日遅かったんで、今日はこれで失礼しますっ!
と、爽やかに言ってみたのだけれど、
結局上司にお茶に誘われ、コーヒーを飲んで定時を迎える。


で、ね。


その後。


満喫した。


車だったから、しこたまマツキヨで重いものを買い込んで、
その後ネイルサロンとか行っちゃって。


あー、世の中の社会人の半分くらいは、
こういうふうに楽しんでるんだろうなー、と思いつつ、
あー、こんなんだったらお金貯まらないなー、と思いつつ、
あー、でも私はたまにしかやらないからいいのかなー、と
都合よく丸め込んで爪を塗り塗りしてもらう。
人にやってもらうって、楽でいいね。


月1くらい、いいかな。。