提出日。

卒論提出日です。
だから、今日は長めに起きてました。


朝からレイアウトを永遠変更して、
あーでもない、こーでもない、
別にそんなとこ、評価の対象にならないよ?
ってとこを、永遠いじってました。


例えば。
章始めのページの写真を
1年生からのデジタルデータを見直して選んでみたり。
ヘッダーとフッダーは
本文からどのくらいはみ出すとかっこいいのかとか。
明朝とゴシックの使い分けは、
どこを線引きとすればいいのかとか。


もう止めよう、と思うけど、もうちょっと、みたいな。
ドツボにはまった。


で、親にいい加減にしろと言われ、なんとか切り上げる。
そしてプリント。
用紙は100枚。
印刷予定枚数92枚。
しくじれない。
プリント設定を入念にチェック。
もちろん「きれい」設定で。
開始。


待ち時間、朝ごはんを食べる。
食べ終わる。
まだ15枚。
。。。
とりあえず、寝る。


13時過ぎ、提出に焦る男から電話。
電車が珍しく10分以上来ないことに切れ始める。
どんまーい。


起きてプリントチェック。
もちろん終わってる。
が、プリンターの上にお菓子のカスが散乱。
マジギレする。


穴あけ。
若干厚めの紙なので、5枚ずつしかパンチに挟めず。


で、暇なのでゴロゴロする。


19時くらいに学校へ。
細かいことが分からなかった書類と表紙作成。
提出。
終わったー。
研究室全員提出。
スバラシイですね。


ということで、またガツガツ働きます。