アンチ京王。

京王線が止まった。


ヨドバシカメラで久々に印画紙なんか選んでたら、
なんだか楽しくて随分時間がかかってしまって、
そしたらその間に人身事故だと?


一応復旧作業は終わって動き出していると言うので、
始発から終点までなら是非とも座りたいところだが、
この混乱の中、次の電車がいつ来るかも謎なので、
すし詰め状態の準特急京王八王子行きに乗り込む。


そしたらば。


出発して、笹塚手前のまだ地下を走行中のこと。
なんと、行き先が高幡不動までに変わったという。
走り出してから行き先変更って。
公共交通のくせしてそんなこと許されるのだろうか?
ありえない。


で、高幡不動で下ろされて、車両は車庫へとサヨウナラ。
しばらく待って次に来たのは各駅の高尾山口行き。
結局北野で乗り換えることになる。
それで、次に乗った電車と言うのが、おそらく私が乗った準特急の次の準特急
なんだか切ない。
何が悲しくて、新宿⇔京八を2時間もかけて移動しなきゃいけないんだ。
ぐわー!!!!!!


お金ケチらないでJRにすればよかった。。